2024年2月23日 11:11 am

岐阜県 神戸町 社会福祉協議会様「結婚に向けた出会い」男女別セミナー&婚活パーティー

【主催】 岐阜県安八郡神戸町 神戸町社会福祉協議会

【企画タイトル】「結婚に向けた出会い」セミナー&お食事付き婚活パーティー

【開催日時】2024年2月3日

 

岐阜県安八郡神戸町 神戸町社会福祉協議会様からオファーをいただき

■ これをやると女性に嫌われる! という 男性向け婚活セミナーの講師

■ 結婚に向けた出会い! という婚活パーティの司会進行

2つの役割を土居雅子が担当いたしました。

 

 

イベント全体のタイムスケジュール(進行)は、以下です。↓

 

 

午前の部:独身男性向け「婚活セミナー」

結婚したい、恋人が欲しい、と考えている独身男性へ向けての講座ですので

女性に嫌われないための基本的な部分と

実際に女性と会話する際の立ち居振る舞いや対応を応用編として解説しました。

具体的なコンテンツは ↓ 以下のような内容を1時間半で行いました。

① 初対面で「いいな」と思わせる3つの要素

② 第一印象で好印象を抱かせる戦略的理論

③ 嫌われる話し方・嫌われる聞き方・嫌われるLINEの事例

③ 立ち方・歩き方・座り方・振る舞いのレッスン

④ ペアになって会話のレッスン 話し方・相づち・リアクションの練習

 

 

セミナーの後半、みっちり会話の練習を行いました。

このあと9名もの女性と話をするので、

✔ まごまごすることなく堂々と目を見て話す

✔ 女性の話にしっかり耳を傾ける

✔ 質問の回答から掘り下げる ふくらます

そんな練習を行ったので「このあとがんばります!」と力強いお言葉もいただき

応援する気持ちいっぱいになりました!

 

 

 

午後の部:男女の出会い「婚活パーティ」

休憩をはさんで、午後は出会いの場。

真剣に結婚相手を探している独身男女9対9の婚活パーティとなりました。

募集時点では 6対6 の予定でしたが、応募が殺到し…

急きょ 最大許容数 9対9 に変更し、当日を迎えました。

 

パーティ冒頭は「グループトーク」だったので、話が弾むかどうかと心配しておりましたが

お題を用意し、順に質問をしていく形式で進行したところ…

男性も女性も非常に積極的にお話され♡

グループトークタイムは、予定時間を大幅に延長するほどの盛り上がりでした。

 

お相手の答からどのように質問するか、いかに興味をもって次の質問をするか、

セミナー時に練習した部分が存分に活かされた時間で… 男性陣、本当に素晴らしかったです!!

 

その後の 男女ペアクイズ大会は、おおいに盛り上がり

正解不正解に歓声を上げて、喜ぶ皆さまが微笑ましかったです。

クイズの景品は、なんと全員分ご用意

1位だけではなく最下位まで景品がもらえるというスペシャルなおもてなし。

 

景品は 神戸町/安八町/関ヶ原町 3町から魅力あふれる地産の贈り物が用意され、

皆さま一生懸命に選んでいらっしゃいました。

 

そして、最後のフリートークタイム時に振るまわれたのが、

なんとも豪華な ビュッフェ料理!! もう本当にビックリするくらい豪華な内容で。

しばし写真タイムが生じるほどの美しさでした。

「美味しいねー」って、男女で話しながら

✔ 食の好み の話になったり

✔ 得意料理の話になったり

美味しいものを食べながらだと、こんなにもみんな饒舌になるんだなぁって思いました。

「1対1で話をしたい」というご要望があったので、1対1お見合いトークも急きょ実行!

笑い声あふれる にぎやかなパーティとなりました。

 

カップリング結果ですが、なんとなんと、10組成立!!

10組ものカップルが成立するなんて!!この素晴らしい結果に感激いたしました。

 

 

主催の神戸町社会福祉協議会さま、ご担当者さま、参加者の皆さまに心より感謝いたします。

ミヤビマッチング 土居雅子