ミヤビ会員:

男性 34歳 初婚 公務員 岐阜県大垣市

お相手:

女性 34歳 初婚 介護士 愛知県一宮市

2022年4月

ミヤビマッチング入会

2022年7月

運命のヒトとの出会い

2022年12月

プロポーズ

2023年1月

成婚退会

いつまでに どうなっていたいか を常に考えていました

婚活を始めようと思ったきっかけと入会を決意した理由を教えてください。

奥さんと子供を大切にしながら「毎日を楽しく過ごしたい」と思ったことがきっかけです。

実は、よその相談所(IBJ登録加盟)で1年ほど活動していました。お見合いは出来るのですが、交際中にいつも終了になってしまい、特にアドバイスも無く 結婚まで進みませんでした。
そんな時、親しい友人にミヤビマッチングを紹介され、土居さんと話をしました。

土居さんとの面談が有ることに魅力を感じました。自身の活動の方向性を担当者と話し合って決めていける、相談に乗ってもらえるという安心感があり、こちらに転籍を決断しました。
もちろん入会費用はかかりますが(自分の課題が解消されるわけなので)お金のことは、あまり気にならなかったです。

活動中、悩んだり 苦労されたことは ありましたか?

デートの服や靴をどう選んだらいいのか、毎回 困っていました。
あとは、僕自身の信仰宗教が相手に理解されないことも多く、その点では悩みました。

その状況を どう乗り越えましたか?

用意した服と靴を土居さんにzoomでチェックしてもらいました。ダメな場合はハッキリと「こういう物をユニクロで買ってきて」と細かい指示がもらえたので、助かりました。

宗教の件は「お相手に理解してもらえるまで誠実に話すしか無い」と土居さんにも言われたので、その通りにしました。
婚約者の彼女にもご両親にも数回にわたって話をし、献金が無いことや家族に信仰を強要するものではないことを説明し、安心してもらえるまで しっかり話合いをしました。

初めて会った時の印象は?また、交際が続いた要因は何だと思いますか?

僕の話をニコニコと笑顔で聞いてくれて、話しやすい人だなと思いました。彼女からも良いお返事がもらえて、嬉しかったです。

波長が合うことが交際が続いた要因だと思います。何も話さなくても、無言の時間があっても全然気にならないし、居心地が良いと感じます。

毎回、土居さんが次のデートはこういう店を選んでね。こんな話をしてきてね。これを実行できるといいね。とやるべきことを教えてくれたことも良かったです。

どんなプロポーズでしたか?そして「結婚する」と決めた理由は何ですか?

レストラン43でのクリスマスディナーにてプロポーズをしました。デザートのタイミングで花束を出して、ダイヤの入った箱をパカッとする、結婚して下さいって言う! という段取りを打合せしていたので、そのとおりに実行しました。
少し緊張しましたが、彼女がとても喜んでくれて良かったです。クリスマスプレゼントを用意してくれていたので、それも嬉しかったです。

最後に… 担当者 土居との印象的なエピソードは ありますか?

すごい戦略がきちんとしていると思いました。毎回のアドバイスにも ぶれが無く、方針がしっかりしていて良かったです。
月々の紹介も ちゃんと考えられていて、ありがたかったですね。

2023年1月28日 5:52 pm
Tags: , , , , , ,

Categorised in:

Comments are closed here.