ミヤビ会員: |
女性 59歳 再々婚 会社員 愛知県みよし市 |
---|---|
お相手: |
男性 68歳 再々婚 会社役員 三重県伊勢市 |
2017年6月
ミヤビマッチング入会
2017年12月
運命のヒトとの出会い
2017年12月
プロポーズ
2018年1月
成婚退会
自分を作らず、飾らず、正直な私を受け入れてくれる男性を探していました。
入会を決意した理由を教えてください。
このままずっとひとりで居るのはさみしいし、花が好きなので、桜の時期は桜を観に行ったりと 一緒に出かけられる人が居たらいいのになと思っていました。
59歳になり、60歳までには何とかしなくては…と考えていました。私の中では、50代と60代の響きがずいぶん違い「絶対に50代のうちに 良い方と出会う為に 行動を起こさなきゃ」と思いました。
また、1年という期間、この現状を打破する為に、自分の将来の為に、努力しようと思い 入会を決意しました。決して安い金額ではありませんでしたが、この状況をなんとか脱したいという思いも強く、将来への投資だと感じ、覚悟してお金を用意しました。高いお金を払ったことで逆に、中途半端な気持ちが無くなり、絶対に決めてみせる!と前向きな姿勢で臨むことができました。
活動中、悩んだり 苦労されたことは ありましたか? そして、その状況を どう乗り越えましたか?
悩むことはありませんでした。とにかくやるしかないと思っていたので。土居さんがマメに連絡をくださり、本当に細かいことまで聞いてくださるし、「何かあったら相談させて頂ければ…」と思っていたので、不安や心配、苦労したことも特にありませんでした。 なかなかお見合いが成立しない時期がありましたので、その時は自身のプロフィールを何度も見直し、細かい修正を土居さんにお願いしました。例えば、対象年齢の幅を広げてみたり、趣味の項目を変更してみたり。山へ出かけた際に花の写真を撮ったりするものですから、趣味の欄に「写真」と 新たに追記したところ、彼の目にとまり、お見合いが成立しました。「どうしたらお見合いが成立するようになるかな」と自身でしっかり考えたことで、この状況を乗り越えたのだと今は思います。
彼と 初めて会った時の印象は?
落ち着いた話し方をされる紳士だなと感じました。社会的地位のある方なのに偉ぶったところが無く、控えめで謙虚で品のある印象を受けました。終始、笑顔で話をしてくれて、私の冗談を冗談で返してくれて、違和感のない時間でした。初めてお会いするのに自然な私で居られました。趣味も「写真」「ゴルフ」と同じでしたし、面白いと思うことや感激することがよく似ていて、感覚が近く、癒しまでも感じられました。
彼との交際が続いた要因は、何だと思いますか?
今までお見合いで出会ってきた人達には「言えない」と思ったことが、彼には話すことができました。彼に「話してみて…」と言ってもらって、過去のことや 自分が今 抱えている問題など、結婚相手として選ばれる状況のなかでは、デメリットになるような内容のことばかりでしたが、すべてを正直に打ち明けることができました。彼はそんな私を大きな心で受け入れてくれました。LINEのやりとりもビックリするくらい若々しい内容で、本当に楽しませてくれて。彼の感じていること、考えていることを真っすぐ伝えてくれる性格にも惹かれました。交際中、ここが嫌だなと 煩わしく感じた部分はひとつもなく、私が自然体で居られたことが交際が続いた要因ですね。
出会って1ケ月半という短い期間で婚約されましたが、決意できた理由は何でしたか?
お互いに「この先、こういう人生を送りたい」というものが、明確だったように思います。彼が妻へ求めるものを私が持ち合わせていて、私が夫へ求めるものを彼が十分に満たしていたこと が、婚約を即決できた理由です。経済的にも精神的にも将来の不安が無くなる相手であったことが、私にとって、とても大きな決め手となりました。本当は三河地方で暮らしたいと思っていたので、住まいを遠くへ移すことは希望していませんでしたが、彼と出会って「これも、ひとつの縁なんだなぁ」と思えました。一緒にいて居心地が良いと思える人と過ごせるなら、遠くへ引っ越すことなど、なんてことないことだなって… さっさと引っ越しの手続きを済ませました(笑)
新生活が始まる訳ですが、心境に変化はありますか?
楽しみだなぁという気持ちと、お互い 年齢が年齢なので全く心配が無いとは言えませんね。まだまだ色々な事があると思いますが、その時は「ふたりでしっかり話し合いながら、やっていこうな」と彼も言ってくれているので、お互いに思いやりの気持ちをもって、仲良く暮らせたらと思っています。
Categorised in: 成婚者の活動事例
Comments are closed here.